ポメラDM100をアップデート


以前から、アップデートの存在は知っていたのだが、別段困ったこともなかったので放置していた。ポメラの記事を久し振りに書いたので、思い立ったら吉日、早速キングジムのホームページを参照してファームウェアのアップデートを行った。

「ポメラ」DM100 ソフトウェアアップデートのご案内

ちなみに、初期値は「1.2.10.0」だった。作業はさほど難しくなく、ホームページの説明通りに実行すれば良い。SDカードのルートへファームウェアファイルを保存してポメラに差し、PCとポメラをUSB接続してから、ポメラ側からアップデート処理を実行すれば、あっという間に終わる。

キングジムのホームページによると、このアップデートの変更内容は以下の通り。

  • 1. 本体メモリの安定性を向上ソフトウェアを最適化し、メモリアクセスの安定性を向上させました。

  • 2.ファイル名に使用できる文字を追加
    「㈱」「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」「Ⅳ」「∵」をファイル名に使用できるように変更しました。

  • 3.その他軽微なプログラムの修正をいたしました。

実感として、何が変わったかは分からない(笑)

コメントを残す