Remove Sophos Anti-Virus.pkg が見つからない!


つなぎにとインストールしていた無料のセキュリティソフト「Shphos Anti-Virus for Mac」なのだが、いざ、アンインストールしようとしてハマってしまった。

ネットを検索すると、Remove Sophos Anti-Virus.pkg を実行せよとなってるんだが、これが、どこを探しても見当たらない!

スクリーンショット 2014-05-23 20.32.24

これが、ソフトの供給元のホームページだけど、「Macintosh HD」-「ライブラリ」-「Sophos Anti-Virus」の順に選択して「Remove Sophos Anti-Virus.pkg」を探してダブルクリックしろ!となってる。でも、見つからない!

ウェブ検索していると、やはり見つからないという人が相当数いる様子。

取り敢えず、ターミナルを使った削除方法を見つけたので、その方法で削除したんだけど、なんと!アンインストーラーが、Lunchpadにいたのだ!

スクリーンショット 2014-05-23 20.41.30

 

まったく、供給元もちゃんとホームページをアップデートして欲しいものだよ。

 

Remove Sophos Anti-Virus.pkg が見つからない!」への1件のフィードバック

コメントを残す