GPD Pocketにダイソーフィルム


GPD Pocket UMPC を購入した際、画面保護シートが付属していたのだが、気泡が大量に入ってしまい、使用を断念。まぁ、画面をタッチして操作をするつもりはないし、普通のノートPCのような使い方するので「このままでいっか」と考えて、画面保護シートをつけていない。

今日、百均のダイソーに行ったら、サイズ的にちょうど良さそうな画面保護フィルムを売っていた。

「多目的フリーサイズ8.0インチ用画面保護フィルム」(クリーニングクロス付)

ダメなら捨てちゃえばいいや、100円だし…と思い、買ってきて、付けてみたらこれがピッタリサイズ!。画面サイズに合わせてフィルムを切る必要もありませんでした。横サイズは、両サイドが画面端より2~3mm足らないが、表示領域ではないので問題なし。高さはピッタリです。

Amazonなどを探してみても、概ね千円超えの価格ばかりなので、このダイソー品はお買い得。良い買い物でした。

コメントを残す